■お知らせ

※商品価格等は掲載当時のものです。現在のものとは異なる場合がございますのでご了承ください。

【製菓部】焼菓子新商品

2017/07/22

焼菓子のラインナップにさくさくのディアマンクッキー(バニラ/ショコラ)・口の中でふわっと溶けるメレンゲクッキー(いちご)・もちもちふわふわのマシュマロ(ピーチ/パッションフルーツ)が加わりました。
自家製の焼菓子をこの機会にどうぞご賞味ください。

【製菓部】期間限定商品

2017/07/20

期間限定商品のオレンジシフォン、今期の販売を開始いたしました。
夏らしいオレンジの香り漂うサッパリとしたシフォンケーキです。是非この機会にご賞味ください。

【刈羽店】Instagramやってます

2017/07/06

告知が遅くなりましたが、刈羽店たまご畑ではInstagramを利用しております。kamatama5.goで検索してください。

【鎌田養生卵】鶏卵内の斑点状の異物について

2017/06/14

現在、一部鶏舎が鶏の入れ替え直後のため、若鶏が多く、販売は小さめの卵が主体となっております。

若鶏はまだ産卵が不安定なこともあり、ブラッドスポット(血班)ミートスポット(肉斑)が多くみられます。ブラッドスポットとは、卵の形成途中で傷ついた毛細血管の血が主に黄身の周囲に付着した赤い塊で、ミートスポットとは卵殻の色素等が鶏卵内に入り込んでできた白身の中にある褐色や赤褐色の塊のことです。これらは病気の鶏が産んだわけではなく、健康な鶏が正常に産んだ卵の中に混在しております。

弊社では検卵機及び目視による検卵(下から光を当てて透かした状態で卵の中の状態を見る検査)で異常卵の選別を行っておりますが、赤玉は透けにくく、細かい斑点状の異物まではなかなか判別できないため、商品に混入することがございます。

ブラッドスポットもミートスポットも、どちらも召し上がられても害はございませんが、食品衛生法上では食用不適卵となっております。見た目も気持ちの良いものではありませんので、気づいた際には取り除き、気になる方は充分に加熱してからお召し上がりください。

赤玉の性質上、検卵の精度に限界があるため、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

【刈羽店】惣菜部新商品

2017/05/19

ご好評いただいております惣菜部のクロワッサンサンド白身魚のフライ・エビカツ・スモークチキン・エビアボカド・卵たっぷりサラダが加わりました。
従来品とともに日替わりでご提供いたします。是非お試しください。

【刈羽店】養生卵品薄です

2017/05/13

刈羽店の養生卵が現在品薄となっております。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

冊子掲載情報

2017/05/16

株式会社ホクギン経済研究所発行『ホクギンマンスリー5月号』「わが社の一押しはこれだ!」のコーナーに「健康な鶏から生まれた新鮮な『鎌田養生卵』をご堪能ください」※PDFという紹介記事が掲載されています。

【刈羽店】母の日限定かまたまちゃん

2017/05/13

母の日限定で、かまたまちゃんに「おかあさんありがとう」のメッセージプレートが乗っています。
日頃の感謝をお菓子を添えて伝えてみませんか?
期間・数量限定販売です。

【刈羽店】カーナビ等での誤検索について

2017/05/05

一部のナビゲーションシステムで検索を行った際、誤って「刈羽駅」や「立川養鶏場」へのルートが案内されることがあるようです。弊社刈羽店は、どちらの場所からも車で5分程度離れたところにございます。
所在地は「東京電力柏崎刈羽原子力発電所」様の正門前、「ぴあパーク とうりんぼ」様の道を挟んで反対側ですので、迷った場合にはこちらで検索していただきますと分かり易いかと存じます。

【製菓部】期間限定商品

2017/03/05

期間限定商品の紅茶シフォン、今期の販売を開始いたしました。
紅茶の香り高いちょっと大人のシフォンケーキです。是非この機会にご賞味ください。

【刈羽店】たまごソフト

2017/04/26

期間限定商品たまごソフト、今期の販売を開始いたしました。
鎌田養生卵と加勢牧場様のガンジー牛乳をふんだんに使用した濃厚なソフトクリームです。是非この機会にご賞味ください。

【刈羽店】桜吹雪と桃の花

2017/04/17

台風のような湿気と風で桜の花が散り始めていますが、入れ替わるように桃の花が咲き始めました。
刈羽直売所周辺、116号線から東京電力柏崎刈羽原子力発電所に向かう坂道の右手にピーチビレッジ刈羽様の桃の圃場があります。
お近くにお越しの際はちょっと寄り道してみてください。くれぐれも脇見運転はなさいませぬようお願いいたします。

【刈羽店】桜満開

2017/04/15

刈羽直売所周辺、116号線から東京電力柏崎刈羽原子力発電所に向かう坂道沿いの桜が見頃を迎えています。
お近くにお越しの際はちょっと寄り道してみてください。

【刈羽店】桜のライトアップ

2017/04/05

ドッグラン内の桜のライトアップを始めました。

【製菓部】春季限定商品

2017/03/05

春季限定商品のさくらシフォン、今期の販売を開始いたしました。ふんわり桜の香のするシフォンケーキです。是非この機会にご賞味ください。


ページトップへ